Oborotsuki’s blog

いろいろ不定期で書いていきます。

ラブライブ!

 

ラブライブ!の映画を観に行ってまいりました。

マナーCMはprintempsでした。ほのかちゃんキター(((o(*゚▽゚*)o)))

そうです。僕は、穂乃果ちゃんを愛しているのです。

それで、映画を観た感想なんですが、これはもう鳥肌ものですね!

 

ここからネタバレがあるかもです。

 

アニメシリーズの続編的な感じです。3年生が卒業したあとのμ'sの話です。

そして、なんと!キャストに驚くべき人物の名が!実際に見た人はこの時点でわかっている人もいるかと思いますが、を「名探偵コナン」の「江戸川コナン」役の「高山み◯み」さんが、映画の声優として出演していました。

そのキャラクターは、物語の中でとても重要な役割を担っていたのに「女性シンガー」という名前しか公表されなかった謎多きキャラクターです。

ネット界隈では未来の穂乃果ちゃんだという説が一番有力ですね。僕個人ではμ'sが解散しなかった未来の穂乃果ちゃんだと思いますね。でも、幻覚説も捨てがたいです。。。

 

そして、「sunny day song」前の赤い花弁。あれは、アニメ1期の「ススメ→トゥモロウ」の穂乃果ちゃんの髪留めらしいです。それが何を意味しているか、シンガーさんと並んで2大謎要素だと思います。

 

一番感動したのはエンディングのラスト。μ'sの誰も拾わなかった羽根。そして穂乃果ちゃんの

『μ'sの物語はこれでお終い。でもそれはラブライブ!が終わるわけじゃ無い。ラブライブ!はこれから多くの人の想いや意思、夢や希望を乗せて広がり続ける』

というセリフ。これからの展開(6thなど)が気になりますね。