Oborotsuki’s blog

いろいろ不定期で書いていきます。

こんな勉強将来使わない?いいえ、使います。

勉強が苦手な人は、「こんなの将来使わんやろw」と言っていたりします。

そこで、本当に使わないのか考えました。

 

結論から言います。

使わないなんてことはありえない。

そもそも使わないのなら学習しません。目的もなしに詰め込んでも無駄ですからね。

 

ほかにも考え方は有ります。皆さん、お金は好きですか? 楽がしたいですか?楽に沢山儲けられる仕事のことを一概に「良い仕事」というと思います。

そんな仕事に就くには良い大学を出るのが最善だと思います。良い大学に行くには学力が必要になります。

ならどうやって学力をつけるか。

勉強をするだけ

です。

 

こうやって考えると勉強の意義が沢山見つけられます。勉強が嫌いな人も「将来の金のため・・・」「将来楽が出来る・・・」と考えながらやってみましょう。逆にそうしないとやってられません。

 

中二の考えでした。